経理業務・税務申告のご支援
経理業務
日々の経理業務においての疑問、質問などに適切なアドバイスをご提供させていただきます。経理担当者の方の疑問、質問等へ適切なアドバイスを行いご支援させていただきます。
さまざまな疑問
- 資産購入時の計上方法がわからない
- 消費税がかかるかわからない
- 契約書の印紙税がわからない
- 資産計上か経費かわからない
- 役員報酬をいくらにすればよいか
- 各個人に払う報酬に源泉所得税がかかるか
- 社宅の家賃をいくらとればよいかわからない
また、自計化を目指す方の支援、会計ソフトの提案も行っております。
税務申告業務
決算、税務申告を見据えた経理処理のご提案、税務リスクの検討、決算予測、納税スケジュール管理等、会社で対応しきれない部分のフォローもお任せください。税務は毎年、改正が多く、対応するには、知識や経験が不可欠です。税務のプロであるアルファ税理士法人にお任せください。
アルファ税理士法人は税務申告を電子申告により行っていますので、スムーズな対応が可能です。
- 法人の決算処理及び税務申告(法人税、法人都道府県民税及び事業税、法人市町村民税、消費税、事業所税)
- 個人の決算処理及び税務申告(所得税、消費税)
- 給料計算
- 年末調整、法定調書合計表、支払調書の作成及び提出
- 固定資産管理、償却資産申告書の作成及び提出
- 各種申請・届出
- 税務相談
- 税務調査の立ち会い
記帳代行サービス
人手が足りない等の諸事情により会計処理をアウトソースしたいとお考えの企業様には、記帳代行サービスをご提供させていただきます。日々の領収書、請求書、預金通帳等から必要な会計帳簿を作成いたします。
- お問い合わせフォーム
こちらからご予約下さい。
営業時間:AM9時~PM6時